当店が行うマッサージでは、筋肉をほぐし血行を良くすることにより、お客様の日頃の疲労回復の手助けをさせていただいております。

 

しかし、ご自分でできるマッサージもございます。自分で腕や足を毎日揉んだりさすっていると、左右に違いがあることがわかると思います。自身の身体のバランスをよくわかっていれば、マッサージを利用される時も店員さんに要望を伝えやすいです。

 

自分でできるマッサージには限界があります。

背中や腰など、自分ではどうしたって手が届きませんし、背面以外をセルフマッサージする際も自分の体重を使うことはできませんのでかなりの指の力が必要となり、慣れていないと指が疲れてしまいます。

 

そこでお勧めしたいのは、簡単な道具を使ったセルフマッサージです。身近なものでいえば、ゴルフボールを使った足裏マッサージです。単純にゴルフボールを足裏で転がすだけで、足裏のツボが刺激されます。

 

 

また、青竹と呼ばれる足裏専用の道具もあります。長方形の板に無数の突起があり、それを両足で前後に踏むことにより、足裏全体をバランスよく刺激してくれます。(なかなか痛いですが)

 

お時間に余裕があり、贅沢な気分に浸りたいときには、是非出張マッサージをご利用されてください。お客様の手となり全身ほぐさせていただきます。