みなさんスポーツはされていますでしょうか。社会人のスポーツといえば、若い方でしたらフットサル、草野球、ジム通いなどでしょうか。大阪の出張マッサージをご利用されるお客様の年代は、40代~50代の方々が中心です。ここは有無を言わさずゴルフが多数派だと思います。スポーツによって使用する筋肉は様々です。フットサルだと腰背部以下の筋肉を使用しますが、ゴルフですと使用範囲は少し狭く、上半身が中心となります。

 

ゴルフの一連の動作は、安定した脚力で体を支えながら、全身をひねり上げるというものです。体幹がとても重要とされており、その体幹を回転させる際、腰や背中の筋肉を酷使することになります。お客様の中でもそれらの箇所の疲れを訴えられる方が多々いらっしゃいます。また、肘から下の前腕部分、上腕から、肩にかけても大きな負担がかかります。疲れをためたまま同じ動作を繰り返したり、間違ったフォームのまま練習を続けたりすると、けが・故障の原因となります。考えられるものとして、ゴルフ肘、腰痛、頸部痛、手首の腱鞘炎などがあります。ゴルフに打ち込まれたことがある方は一度はどれか経験しているのではないでしょうか。

 

出張マッサージ和処では、ゴルフ疲れの方々向けの、前腕・上腕・腰背中を中心とした指圧、オイルトリートメントが可能でございます。ご自愛くださいませ。