当店の出張マッサージに使用する植物オイルには、様々な植物から採れる精油を混ぜます。ご要望がございましたら、その場でお好きな香りをブレンドさせていただきます。

今回は、その精油の様々な使い道についてです。

これが精油です。雑貨屋等でディフューザーと共に販売されています。

この精油、ディフューザーやマッサージに使うオイルにだけでなく、様々な使い道があるのです。

まず、沐浴法といい、いつもの浴槽に数滴垂らして浸かる、というものです。薬理的効果(それぞれの植物による効能の違いは、アロマオイルについて参照)に、温熱効果、そしてリラックス効果が加わることにより、相乗効果が得られます。あまり浴槽にお湯を張る方は少ないかもしれませんが、溜められたときは是非お試しください。

精油の原液はかなり濃いものになりますので、ほんの数滴で十分です。

また、精油で化粧水やクリーム等も作ることができますが、男性でそこまで美に意欲のある方は少ないかと思われますので、割愛いたします。

一家に一本、お好きな香りをいかがでしょうか。

出張マッサージでお客様のすでにお持ちの精油を使用したいとのことでしたら、セラピストにお申し付けください。ベースオイルのご用意はこちらで致しますので、ブレンドさせていただきます。